未経験でもIT分野へ転職できるのか?[結論:できます]

未経験でもIT分野へ転職できるのか?[結論:できます]

単純に子供と遊ぶだけならレゴブロックで学んでることが一番楽しくて日々を楽しく生きていけます。
ただ、職業としてはどうなのかを少し考えても見ました

プログラミングを活かした仕事、それプログラマー!!

まとめ

今IT人材が不足している中で、プログラムを書ける人は重宝されます。プログラミングを極めて行けばプログラマーとして、フリーランスエンジニアとして十分な価値を提供してくれることでしょう。

フリーランスになるためには、未経験からでやれるそうです。(身近にいたので)
その人はココで学んだそうですが、フリーランスで仕事を得つつ、学習していましたね。(すごく関心しました)

完全無料のITスクール【ITCE Academy】

プログラマーからSEになる人も多い

現状分析

プログラムを書くだけではなく、ソフトウェア開発の上流工程(要件定義や設計)にも携わりたい人は、プログラマーからSEへ転身する人も多くいます。私もプログラマからSEへ、そしてプロジェクトマネジメントにハマり、プロジェクトマネージャーへと移り変わっていきました。

SEとは、システムエンジニアのことで、主にユーザと上流工程を詰めていき、いざとなれば下流工程(プログラミング、テスト)ができる人たちが私の中でのSEですね。

未経験でも、IT業界へは転職可能です!!

システムエンジニア

未経験からIT業界へ転職なら【WebCampPRO】
最近は、転職もしやすくなっており、IT業界への敷居も下がってきています!!
これからでもIT業界へ行こうかな?と思う方はここの教室もオススメですよ!(知り合いが使っている)