アーテックブロック ロボティスト ベーシック を買ってきた!!

アーテックブロック ロボティスト ベーシック を買ってきた!!

今週のレゴを新しく仕入れてみた!レゴはいつも楽しい!!

今回買ったレゴは・・・!!

robotist

これです!!加速度センサーのついた機器が入っているレゴ!!

これ、すごいいろいろな形につくることができるんです。

まだ開封したなのですが、ワクワクがとまりません!!

とりあえずは。トランスポーターを作ってみたい!!

子供には多少難しかった・・・

ブロック遊び

ブロックを作ることは容易でしたが、電子部品を取り扱うとなるとハードルがやはり上がりました。。。

それでも親と一緒にやれれば、それとなく夢中になり楽しめるブロックです!!

作るまでにおよそ3時間でしたが・・・。子供とすごす有意義な時間でした!!