子供と一緒にロジカルシンキングを楽しんで覚えるプログラミングおもちゃ

子供と一緒にロジカルシンキングを楽しんで覚えるプログラミングおもちゃ

子供と一緒にプログラミングを学びたい人や、小学校のプログラミング必修化に合わせて学ばせたい親御さんも多いと思います。そんなときに、子供と一緒に遊びながらまずは、プログラミングの基本となるロジカルシンキングを学んでみると面白いと思います。

ロジカルシンキングは遊んで身につける

ブロック遊び

子供も大人も楽しめるプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ

ロジカルシンキングは、説明や考え方に筋が通っていて、矛盾がないことです。
この基本的な考えをおもちゃとアプリを使って学び、身につけることができるアイテムがembotです。

【PV】プログラミング教育用ロボット「embot」 https://www.youtube.com/watch?v=Ee_mZelDrUg

どんなおすすめのプログラミングおもちゃになっているか

embotなら、高価なプログラミング教材よりも手軽な素材で簡単に、楽しく実践的に、プログラミングが学べて、自分専用のロボットをつくって、好きなようにうごかして遊ぼう!

【1】ダンボールなので、簡単にロボット工作が可能
【2】自分だけのオリジナルデザインで、世界に1つだけのロボットがつくれる
【3】スマートフォンやタブレットからの直感的なプログラミングができる
【4】 実践的なプログラミングが身につく
【5】embotでは、さまざまなチュートリアルやドリルを用意
【6】 ロボット作成後も飽きずにプログラミングをつづけられる